明日(18日)は、うちでMY田んぼの方々を中心に、収穫祭。

今日は一日中、家中の掃除をしました。
扇風機をやっと片付けて、床をすべて雑巾がけしました。
そうしたら、気持ちもすがすがしくなりました。

そんな中、田んぼ仲間の方たちが、畑で収穫した枝豆や落花生などを
持ってきてくれ、楽しいイベントの企画もまとまりました。

そして冬の主役、薪ストーブのガラスが昨年割れてしまったので、
それをぶーちゃんに直してもらいました。

今日は暖かったけれど、火をつけてみました。
やっぱりいい感じで、夕方、ネコのさくらが薪ストーブの前でしばらく座っていました。
暖かいのが好きなんだなぁ(*^-^*)

また一つ、冬の準備ができました♪

android-20151017235245_20151017235855




ブログランキングに参加してみました☆