昨日は久しぶりの雨でした。
朝はかなり降っていたので、玄関は雨漏りが~(>_<)
でも、バケツを置けば大丈夫!
そんな適当でゆるい我が家です。

そして朝からの急なお客さんを迎えて、薪ストーブを焚きました。

そこにねこたちがやってきて、お客さんがいるのに、薪ストーブの前で爆睡(*^-^*)


android-20151103084743_20151103085025



android-20151103084710_20151103085058


android-20151103084648_20151103085104


お客さんが帰られた後は、私もねこたちと一緒に、昼寝・・・じゃなくて、
本を読んだり、パソコンでメールのチェックをしたりして過ごしました。

晴れの日は、外に出て畑や野良仕事をしたくなるけれど、
雨の日はうちの中でのんびり過ごすのがいいね~(*^-^*)

一番下の写真の左側、のらおくん。
もともとのらねこでうちに勝手に上がってきていたけれど、
最近はほとんど外ネコ状態。
1日か2日に一度、ごはんを食べに来るだけになっていました。

それでも雨の日はうちの中で過ごすのがいいんだね。





ブログランキングに参加してみました☆