お正月明けから、ブログを書かない日が続いていて、
いきなりんだけれど、先日、私にとっては、絶望的、な出来事が起こってしまいました

落ち込んで、1日何も食べられず、2日間お風呂に入れず、気力が起こらず、
ずっと寝ていました。

その絶望的なできごとは、あるものを失ってしまった、ってことだったんだけれど、

でもそうやって、無理やり元気になろうとしたり、平気なふりをしたりせずに、
とことん落ち込んで、寝ていたら、ある朝目覚めたときに、
2階の部屋から自然がいっぱいの景色を見て、

こんな素晴らしい環境のところに住むことができていて、
かわいいねこたちがいつもそばにいて、
寒い古民家だけれど、暖かくなれる暖房もあって、
ごはんをおはないっぱい食べられるだけの食材(お金)もあるなあ・・・

ってあるほうに意識がむいたら、だんだんと元気になって、
幸せな気持ち、そこから自然と感謝の気持ちが湧き上がってきました。

そうしたら、その絶望的なできごとにより、気づきがいっぱいやってきて、

前だったら、こうすればよかったんじゃないか、って悔んだり、反省したりして、
くよくよしていたのが、こんなに気づけたのは、そのできごとがあったからだ、
それがなかったら、ずっと気づけなかった、って思えて、

これでいいのだ!

と思えました。

バカボンのパパはすごいのだ!

とも思いました。


こんなふうに思えたのは、あるきっかけがあります。

またそのこともゆっくり書きたいなって思います。




HP:魔女の自然とつながる学校
 
 
  個人セッションのページ

   魔女のリーディングレッスン



☆クリックお願いします☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村