今日は立春。
暦の上では今日から春、大きな節目に当たる日です。

本当の意味での1年は立春から始まる、とか、春分の日が宇宙元年だとか言われますが、
私は毎年立春になると、それまでとエネルギーが変わったと感じます。
1月1日を過ぎても、っていうか、毎年1月が一番きついんです。

つらいできごとが起こったり、なぜかわからないけれど、怖い気持ちなど、
ネガティブな感情がいっぱい出てきて、浄化が起こります。

だから毎年、2月、立春になると、ようやく楽になり、新しい気持ちになれたりします。

今年も例年通りでした。
1月は「こんなことが起きるの~!!」ってくらい、びっくりして、つらいことが重なって、
しばらく何もできませんでした。
だから何かをすることはあきらめて、ただゆっくりして、自分と向き合っていたのです。
そうしたら、大きな気づきがあって、これはまた後々書いていきたいと思います。

そんなふうに過ごしていて、体はだるいし、眠気がずっと続くし・・・
だったのですが、昨日あたりから回復してきているのを感じ、今日はかなりすっきしています。

そして今日は、親子カウンセリングを受けに、ある親子さんが来てくれました。
学校に行けないという子供さんの話を聞きながら、リーディングしながら、寄り添いながら、
子どもたちが自分のありのままを受け入れて、「自分はこれでいい!」
「自由に好きなことをして生きよう!」と光り輝いていく未来を一緒に作っていきたいな
って強く思いました。

前々から自分の中で温めていたのですが、学校に行けない子たち、
今の社会になじめない子たち、の居場所を作りたいなって思っています。
それはフリースクールという形になるのか、どんな形になるのかはわかりませんが、
今月末ごろには、少しずつ形にしていきたいなって思っています。

子どもさんが学校に行けないでいる方、一緒に何かやりたいって思ってくださる方、
ぜひ声かけてくださいね~


android-20160204175513_20160204175719

うちの隣の梅、開花してました




魔女の自然とつながる学校
 
個人セッションのページ

魔女のリーディングレッスン



☆クリックお願いします☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村