先日、畔に空いた穴を埋めて、水が溜まった~

って喜んでいたのもつかの間

2,3日田んぼに行くのをサボっていたら、すぐに穴が空いて、
水が抜けていました

ああ、がっかり

今まではやったことがなかったのだけれど、
モグラ対策をしてみました。

棒に缶を刺して(乗せて)、その棒を畔に刺します。
風が吹くと、缶が揺れて、その振動が畔に伝わって、それにびっくりして
もぐらさんは逃げていく・・・っていうことを狙っているんだけれど、
効果はあるのか?

わからないけれど、なんでも試してみようと思います。
これでだめなら、今度は風車かなぁ・・・


android-20160228200654_20160228201206


MY田んぼ、募集中です。

詳細は
 こちら からどうぞ!





魔女の自然とつながる学校

自然とつながる学校のページ
 
個人セッションのページ

魔女のリーディングレッスン



☆クリックお願いします☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村