先日、稲毛の素敵なカフェ、どんぐりの木 で手作りの布ナプキンを作ってきました。

稲毛は遠いので、なかなか行けないのですが、こちらのカフェにお邪魔するのは2度目。
お店の建物は、体にやさしい素材にこだわり、木のぬくもりが素敵で、
靴を脱いで入る店内は、小さな子供さんがいる方でもゆっくり過ごせるように、
畳の空間もあります。

そんな素敵なお店で、チクチク布ナプキン作り。

android-20160331212809_20160331212843

おしゃべりしながら、時には黙々とチクチク縫って、
約2時間くらいでできあがりました。

裁縫苦手の私でも簡単にできましたよ

いくつかあまりがあったので、家でも作れるようにもう一組もらってきていたのですが、
「一人じゃ、なかなか作らないかも」って思っていたのにも関わらず、
次の日やる気になって、あっという間に作ってしまいました。

android-20160331212801_20160331212843

コツコツと、細々と、やること苦手だと思っていたんだけれど、
結構好きみたい

自分の手で作る、ってこと、楽しいんだなって思いました。


今はかわいい布ナプキンがいっぱい売られているけれど、
自分で作るって、買うだけとはちょっと違う。

できあがったものを手にしていると、ふわふわで気持ちよくて
とても暖かい気持ちになって、女性であることの幸せを改めて感じました。

これ、初めて生理を迎える女の子が、お母さんからプレゼントしてもらったら、
少女のころから、女性としての自分を大切に思えるんじゃないかなって思いました。

こうやって、自分が使うもの、自分で作って、それが楽しくて、愛しいなって思えること、
そういう時間って貴重だなって思えました。





魔女の自然とつながる学校

自然とつながる学校のページ
 
個人セッションのページ

魔女のリーディングレッスン



☆クリックお願いします☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村