暖かくなってきているので、当然草もわさわさと生えてきています。

見て見ぬふりをしていたんだけれど、そろそろもう草取りをしないと、
大変なことになる・・・

ってことで、今日は庭の草取りをしました。

多年草のハーブなどがいっぱい生えてきてて、
料理に使ったり、またゆずの種で化粧水を作ったように、
クリームなども作りたいな、って思っています。


android-20160415163523_20160415172625

レモンバームは、すごい生命力で、庭を覆い尽くしてしまいそう!


android-20160415163446_20160415172625

これは去年苗をいただいて、12月に植えたもの。
冬を越してくれました。
カモミールです。

android-20160415163412_20160415172625

3年目になる、ローズマリー
これも生命力が強いです。

android-20160415163309_20160415172631

三つ葉。
お浸しにするとおいしい!

android-20160415163341_20160415172631

ミントはこれから増えそう。


こうやって、植物や土に触れて過ごす時間がとても楽しい(*^-^*)

私はただただ、生活を楽しむことを、生きることを楽しみたいなってつくづく思う。




魔女の自然とつながる学校

自然とつながる学校のページ
 
個人セッションのページ

魔女のリーディングレッスン



☆クリックお願いします☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村