気が付いたら、2週間もブログをおやすみしていました。
動き回っていたんです。

自然のサイクルと同じですね~

暖かくなってきたら、自然と体が動き出し、あれやこれやとやりたくなる・・・

いつものベリーダンス、代々木公園のアースデーに出かけたり、
庭の草刈、薪割りをお願いしてそのお手伝い、田んぼ、
やぎのいるお宅への出張リーディング。
そして宿泊の方や遊びに来てくれた方にごはんを作ったり・・・

肉体労働が続きました。

でもうれしいのは、全部やりたくてやっているってことです。
朝目覚めたときに、予定が入っているときは、
「今日は○○があるなあ」とワクワクし、予定がないときは、「何をしようかなあ」とワクワクする
肉体労働が多いから、体が疲れてくるのは仕方がなくて、でもほとんど自分のペースで
できることだから、疲れたら休めばいい。

行動することっていいことだと思われているし、何かを変えたかったら
行動しなさい、っていうことを言われるけれど、
確かに何かに夢中になっているときは、とても気持ちがいいものだけれど、
でもそればっかりだと疲れちゃうのよね。

疲れちゃったら、ちゃんと休んで、ほっとする。
そういうときに、いいアイディアが浮かんで来たりするから、
行動ばかりじゃなくて、休むこともやっぱり大事。


そしておととい、昨日で、SOSA PROJECT のmy田んぼ の初顔合わせも終わりました。

久々にアルコールを取ったためか、昨日は疲れがピーク!

でも昨日早く寝て、今朝目が覚めたら、首から上はすっきり!
体はまだちょっとだるいけれどね

今日は事務仕事をして、体を休めたら、また明日から肉体労働に戻ります。


あれこれとやっていたことも、時間を見つけて書いていこうと思います。


android-20160425183454_20160428192855

android-20160502105945_20160502111252


android-20160502105850_20160502111252





魔女の自然とつながる学校

自然とつながる学校のページ
 
個人セッションのページ

魔女のリーディングレッスン



☆クリックお願いします☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村