先週末で、残っていた0.5畝も無事田植えを終えて、
すべての田植えが終わりました。

4畝に増やしたのはいいけれど、大丈夫かな~?とちょっと心配でしたが、
お手伝いしてもらって、助かりました。

決めればきっと大丈夫!

またまたそれを実感しました。

そしてこれからは草取りをまめにしなくちゃいけません。
今年はあんまり草が出ていなくて、助かる~
とはいえ、ちょこちょこ出ているので、先週末は田植えと草取りに明け暮れました。

体は疲労困憊なのだけれど、意識は逆に研ぎ澄まされていく。

もっともっといろんなこと感じていたのだけれど、
すぐに書かないと忘れてしまうなぁ・・・


box-s-bknxegfnq5whcsdso7boipob7-1001

なんとなーく、田んぼをバックに撮りたくなって、作業終わりに撮ってもらいました。