8月は、もう一つ、ワークショップを行います。

満月にヨガを中心として、自分の心を見つめるグループセッションや、
夜たき火をしながら、感情開放のアロマオイルを使ったアロマ瞑想などします。
そして体にやさしいご飯もご用意しています。
浄化をテーマにしたワークショップにしたいな、と思ってます。

満月はいらなくなったものを手放すのに、とてもいい時だと言われています。
私は以前の記事にも書きましたが、夏至の前後に大きな浄化を経験し、
それが前に進む後押しとなったのを実感しています。

手放すというのは、受け入れるということであり、
それは自分のことを愛する、ということでもあります。

自分のことを愛するということは、やりたくないことをやめ、やりたいことだけする、
自分の本音を言う、我慢しない、自分の心にしたがって行動する、
自分の好きなもので囲まれた暮らしをする・・・

などなどいろいろありますが、自分のすべてを受け入れてあげることも、その一つです。

自分のすべてを受け入れる・・・
いいところは受け入れられるけれど、嫌なところは受け入れるどころか見たくもない、
そういう人は多いんじゃないでしょうか。
また自分が普段どんなことを無意識で思っているのか、わかっていない人も多いと思います。
無意識の中に、どんな信念、思い込みがあるかということを知ることはとても大切で、
「私って普段からこんなことを思っていたんだ」と静かに見てあげる、
いいも悪いも判断することなく、ただそうだったんだ、と見てあげること。
それが受け入れる、自分を愛する、っていうことなんですよね。

私ってそうだったんだ・・・
いつもそんなふうに思っていたんだ・・・

とまずは、自分の現状を知る、自分を愛してあげる、

そうしたら、次は、

本当はどうしたいの? と、

心からの本当の望みを知って、それを叶える

ということをしていくと、現実が変わっていくんだと思います。

グループセッションでは、自分の現状を話してもらいながら、
無意識にある、信念や思い込みに気付いていくことをしていきたいな、と思います。
これは対話やリーディングなどを通して行っていきます。
リーディングの方法もお知らせしていきます。

そして夕方、森の中のヨガで深い呼吸とともに体を動かし、意識を体に向けていきます。

体にやさしい夕飯をいただいたあとは、たき火をしながら、アロマ瞑想。
いろんな感情が出てくると思いますが、それを火とともに解放していきます。
満月と火の浄化は、とてもパワフルなものになると思います。

次の日は、早朝からビーチでヨガ

帰ってきて朝食を食べたら、前日からのシェアをします。
前日のグループセッションで、自分の思い込みに気づいていくことをしていると思うので、
その次のこと、ではどうしたいか、という本当の望みについて、言葉にしてみてください。

そして解散。

こんな流れを考えています。


日時:8月18日(木) 14時集合

    14時から 自己紹介、グループセッション

    16時半ごろから 近くの温泉
               (もしグループセッションが長引いたらうちのお風呂、
                もしくは庭のドラム缶風呂に変更)

    18時ごろから  森の中でヨガ

    19時半ごろから 夕食

    夕食後は、たき火をしながらアロマ瞑想

    1日目、終了

   8月19日(金)

    6時ごろから ビーチでヨガ

    8時ごろから 朝食

    9時ごろから シェア

    終了後 解散

    終了後は、時間のある方は、ゆっくり過ごしていってくださいね。
    ランチ希望の方は承りますので、ご相談ください。

    ご希望の方は、19日午後から個人セッションも承ります。


場所:匝瑳の古民家まりりん邸

参加費:上記のプログラムすべて込みで、10000円
      
      1日目の終了が22時を過ぎると思います。
      宿泊ご希望の方はご相談ください。

      18日と19日のヨガ、18日のグループセッションのみ、単発受講可能です。
      ご相談ください。

ヨガインストラクター:絵里  
yoga studio GROUND 主宰
             プロフィールは、HPをご覧ください。

グループセッションはまりりんが、ファシリテートします。

問い合わせ・お申込み:まりりん cbv50790☆pop01.odn.ne.jp
                                                 (☆を@に変えてください)


android-20160720230540_20160720230923

android-20160720230550_20160720230917


こちらは先日のフルムーンヨガ。

今回は、森の中のフルムーンヨガ、朝日を見ながらのビーチヨガになります。

自然の中で体を動かすって本当に気持ちがいい