8月8日は、ライオンズゲート と呼ばれる、
宇宙のポータルが開いて、大きなエネルギーが地球に降り注ぐんだそうです。
っていうか、降り注いでいたらしいです。

私はその日、ツリーハウスのWSの翌日で、すっごくよく眠り、
朝もゆっくり起きて、しばらくぼーっとしていたんです。

今日は疲れているから、何にもできないなぁ、ゆっくりしよう、って思っていたんだけれど、
なんだかワクワクしてくる、呼吸をしているだけで至福、という気持ちにもなり、
楽しい企画のお誘いのメールをしてみたり、体は疲れているはずなのに、
気持ちはどんどん楽しいことをしたい!って、盛り上がってくるんですよね。

とにかく楽しいことをしよう、と無理をしているんじゃないか、って
自分を見つめてみたりもしたんですが、
無理しているって感じでもなくて、とにかくやりたい!っていう気持ちが
勝手に湧き上がってくるというか、そんな感じなんです。

それで、スピリチュアルなことを書いている人のブログを読んでみたら、
ライオンズゲートのことが書いてあって、
私のこのワクワクや軽い感じはこのためなんだ~!って納得でした。

この日はどういう日ってわからなくても、ちゃんと天体の影響を受け取って、
流れに乗っているのかなって思います。


とにかくね、今は自分のエネルギーが軽いの。

ワクワクする、とか、至福、とかそんなエネルギーが取り巻いていて、
他の人の言動などもほとんど気にならず、
一瞬気になっても、すぐにそういう思考が消え去って、自分のことに集中できる、
そういう感じになっています。

前だったら、何かをやろうとするときに、いろんな思考が邪魔するの。

こんなことをする、って言ったら、人になんて思われるか・・・
やりたいけど、面倒くさいじゃん・・・

でも今はそういうのが一切入ってこなくて、やりたい!じゃやろう!ってできる。

それがとっても軽やかなエネルギーなんですよね。
力が入っていないの。
やらなければ、じゃないからなんだなって思います。


その日の夕方、窓から外を見ていたら、夕焼けがとてもきれいで、
残念ながらうちからは、夕陽が見えない・・・

突然思い立って、車を飛ばして、開けたところまで行って、
夕陽は落ちてしまっていたけれど、とてもきれいな夕焼けを見ました。

そのときに思ったんです。

この瞬間は2度と来ない、同じような夕焼けはまた見られるかもしれないけれど
全く同じものを見ることは2度とないんだ。
だからこの瞬間を精いっぱい、命を輝かせて生きよう、

って。


android-20160808194535_20160808195451






現在募集中のワークショップ・イベント

 濡れ縁側作りワークショップ
 8月13日(土)
 ※こちらは移住仲間のおっちー主催

 ヨガリトリート
 8月18日(木・満月) 19日(金)