セミナーの2日間は、オイル漬けになり、
終わってからも、いただいたオイルを毎日塗って、
もともとヤングリビング社のオイルが好きでよく使っていたのですが、
ますます好きになりました。


オーガニックのエッセンシャルオイルは周波数が高い、という話が何度も出ていて、
オイルの中では、ローズが一番高く、320MHZ、
次がヘリクリサムで、181MHZ、次がフランキンセンス、と続くのですが、
そのときに思ったんです。

やっぱり周波数がすべてだ、って。

病気も人生でのうまくいかないこと、いろんな悩みも、
周波数を上げればいい、それだけなんだ、って。

私のせい、誰かのせい、何かのせい、でもなんでもなく、
周波数の問題なんです。

病気も、うまくいかないことも、周波数が低いからそうなっている、
だから上げればいいんです。

上げるためにいろんなことができます。
オイルを使うこともそうだし、日々を楽しく喜びでいっぱいにする、
ワクワクして生きる、それだけです。

でもそれがとても難しいとみんな思っていて、そんなふうに、
毎日ワクワクして、楽しく、喜びで生きることなんてできないって思っている。

もちろん、そう。
人生にはつらいことも悲しいことも腹立たしいことも起こるから、
いつもニコニコしてられない。

でも周波数が上がると、そういうことは流せるようになる。
見ないようにするんじゃなくて、感じないようにするんじゃなくて、
そういうこともあるよねぇ、でもいいよねぇ、って思えるようになる。

ある程度そこまで上がるには、日々、ちょっとしたことでいいから、
気分のいいことを選択することが大事。

そうすると、思考が変わってくるから。
うまくいかないこと、悩み、すべて思考のしわざだから。


私も毎日の練習で、思考があまりネガティブなことを
考えなくなってきているのを感じます。


それで、オイルの周波数の話に戻ると、すべて周波数なんだ、って思ったら、
わたし、耳が治るかも、って思ったんです。

ずいぶん前、よくいろんな人からカウンセリングやヒーリングを受けていた時、
「あなたはきっと聞こえるようになるよ」と言われていました。

アロマオイルを使うようになってからは、
難聴にヘリクリサムが効く、と聞いて、しばらく使っていたんですが、
高価なのと、あまり変化がないので、しばらくすると辞めてしまいました。

でも今回のセミナーを受けて、誰にも聞こえるようになる、と言われたわけでもないのに、
「聞こえるようになるかも」って思ったです。

スザンナさんが言っていたように、
このオイルをどういう意図で使うか、そしてこのオイルがどんなふうに
効果をもたらしていくかをイメージしながら使う、
これからはそういう使い方をしようと思いました。

そしてそんなふうに思っていたら、友達からあるヒーリングのセミナーの案内を
もらって、これも高価なのに、行ってみたくなり、申し込みました。
もうヒーリングの勉強はしない、って思っていたのに、
案内をもらって、すぐに受けようって決めました。

そうやって、自分の耳が治るかも、治るように働きかけよう、と思ったら、
ヒーリングをまたやってみたくなりました。

ヒーリングでも周波数を上げることができます。
自分でできることをするのが一番大切だけれど、
でもタイミングだ、と思えば、受けてもいい。
私もそんなふうに、自分で見つめなおすことをしながら、
タイミングが合うと、ヒーリングを受けたりしています。

最近は、セッションではカウンセリングやワークが中心で
ヒーリングをしていなかったんです。
ヒーリングはなんか私に向いていないかも、って思って、やめていました。

でもやってみたくなって、それは何か理由があるわけではないんです。

誰かのため、誰かの笑顔を見たい、誰かを楽にしてあげたい、
ということも思わないし、自分のため、というのも違います。
なぜか、心の深いところから、ただ、やりたい、と湧き上がってくるんです。

これからのセッションはヒーリングも入れていきます。
ヒーリングをやります。
アロマオイルも使います。

セミナーで、ペアワークをした方にも言ってもらいました。
手からエネルギーを感じる、
あなたの癒しのパワーを必要な人に届けてって。

誰にもヒーリングなどをやっていたことを知らせていないのに、
そんなメッセージをもらったんです。

それは、私がヒーリングを再開するのに、後押ししてくれるメッセージなんじゃないかな
と思います。

セッションメニューを組みなおして、またお知らせしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

android-20160908200620_20160908200959

スザンナさんと。

いっぱいハグもしてもらったよ♪
波動が素晴らしく、ますます大ファンになって、
次は個人セッションを受けたいな~(*^-^*)