先週末に開催していた、ツリーハウスを作るWSの2回目の報告です♪

今回も東京、神奈川、埼玉、千葉、そして栃木から、と、遠方から来てくれました。
1回目に来てくれた方がたくさん来てくれて、そして初参加の方もいて、
みんなで和気あいあいと、協力しながら作業してくれました。

私は今回もみんなの作業を見守り&写真撮影係でした(*^-^*)

すぐに報告したかったのだけれど、終わってから、
すごい疲れ&だるさ&眠気でなかなかできませんでした。
作業はしていないのに~(>_<)
最初は前からの疲れがたまっていたのかな・・・って思っていたのですが、
そういうのとなんか違う気がして、天体の影響か、
変化の前の眠気やだるさなのかもしれません。


今日やっと書く気になってきました。
午後になるとまた眠くなるかもしれないから、
午前中に早速報告していきますね~♪

先回土台を作ったので、今回はその上に乗せる小屋作り。

1日目。
お天気は曇り空。
でも寒くもなく、暑くもない、作業には打ってつけの天候でした。

まずは四方の壁を作っていきます。


android-20161024115745_20161025212247



android-20161024115736_20161025212205



android-20161024115817_20161024123022

これが壁になります。



android-20161024115809_20161025212205

さくらも見守ります♪

android-20161024115018_20161026085545

うめちゃんもやってきました。

さくらとうめこは、みんなのアイドル☆



android-20161024115729_20161024123040

子どもは自由♪


作業途中、初参加の方が、
「とても楽しいです♪」と声をかけてくれて、
私もとてもうれしい気持ちになりました(*^-^*)


1日目、壁を途中まで作って、作業は終了。
もう5時過ぎて、あたりは薄暗くなっていました。


夜は、前泊の方も含めて、5名が宿泊。

android-20161024115658_20161024123046

しのさんがご飯を作ってくれて、楽しい宴となりました。

田んぼ仲間もよく泊まってくれて、夜、宴をするのですが、
今回の方々との宴はまた違った感じ・・・

これを言葉に表すと・・・
”新鮮” って感じが一番しっくりくる(*^-^*)

宴の中、1人、ドラム缶風呂を沸かして入ってくれていました。
時間がかかって、外からなかなか帰ってこない・・・
みんな待ち切れず、寝てしまいました。
私も写真を撮りたかったのですが、寝てしまいました( ;∀;)

思い付きで作ったドラム缶風呂ですが、
楽しんでくれる人がいて、うれしいな~(*^-^*)と思います。


そうして2日目。

お日様も出てきて、お天気になりました。
ちょっと風はあるけれど、寒くもなく、作業していると、
汗ばむほどでした。

また新しい参加者(先回参加してくれた人たち)が
朝から来てくれて、作業開始!
さてさて、今日中に完成するのでしょうか??


android-20161024115409_20161024123138

土台の補強をしてくれています。


android-20161024122626_20161024122949

ドアと窓の枠が作られていきます。

android-20161024115349_20161024123138



android-20161024115342_20161024123149

壁作りも引き続き・・・



そしてお昼をはさんで、

android-20161024122611_20161024122949

お昼はしのさんのカレー♪



android-20161024115210_20161024123219

作った壁を土台に乗せていきます。

android-20161024115256_20161024123156


android-20161024115035_20161024123237

壁と壁をくっつけていきます。



android-20161024122505_20161024123009


android-20161024122522_20161024123005


途中で不思議なしましまの雲(*^-^*)


android-20161024114938_20161026085612

小屋の中で寝転んで見上げた空

小屋は私と同じくらいの身長の人と、もうちょっと大きい人が、
二人くらい寝転べる広さがあります。



android-20161024122420_20161024123010

作業は5時過ぎまで続き、途中ですが、今回はここまで!

android-20161024114915_20161024123402

本当は、ここまで!
(次の朝に撮りました)


最初の予定では、小屋は完成するはずだったのですが、
屋根などができませんでした。

普通の小屋を作るのと違って、上に上げなきゃいけないから、
大変で時間がかかるみたいです。

ということで、3回目のWSが決定しました☆

今のところ、12月の第1土日を考えています。
また確定したら、改めてブログに書きますね。


最後は木っ端などを燃やして真っ暗な中、たき火。

android-20161026085020_20161026085230

作業が終わってからも、名残を惜しむように、
みんな火の回りに集まっていました。


WSは2回目で、来てくれたのは1回目に来てくれた方がほとんど。
そして今回初めて来てくれた方も、その中になじんでいて、
みんなの雰囲気がとても和やかで、仲良し、って感じとは違うかもしれないんだけれど、
ああ、そうだ、調和している、って感じがする。
その中にいると、とても居心地がいいの。

きっとご縁が深い人たちが来てくれているんだね~(*^-^*)
つながりを感じます。

今回来てくれた方々、本当にありがとうございました!
3回目もやりますので、また都合があえばぜひ来てくださいね(^^♪
初めての方もお待ちしていますね。

最後に。
2日目参加のみなさん。

14797482_10154740892826694_937416597_n
(ちちこちゃんからお借りしました)


~実は、タイトルを変えて話は続きます~
  
  宇宙につながるチャクラ