最近、改めて気が付いたことがあります。

それはこの前、味噌作りやら農コンやらお泊りやらがあって、
そのときに今までよりも人と過ごすことが気楽になっているんだなって思ったんですが、
そのあと、

やっぱり私、実は

人が苦手だった

人が嫌いだった

人が怖かったんだ

って改めて思ったんです。

それを自覚したのは、実は自分で、というよりも、人に言われることが多かったからです。

かなり前に言われたこと(チャネリングやリーディングなど)で覚えているのは、

過去生で人に裏切られて、人が信じられなくなり、山奥で動物と暮らしていた、

過去生で一人で過ごすことが多かったから、今世は、人間関係を楽しむことが1つの目的だ

とか。

数年前遠隔でヒーリングしてもらったときに、

脳内に音の情報を発する電磁場があるのですが、
そこから発せられる電気が、まりりんさんを取り囲むような磁場(オーラ)を発生させており、
そのため、他の方とのエネルギーコードがつながりにくい状態になってました。

って、私が人を遠ざけている、って言われたり、

最近でも、昨年ヒーリングしてもらったときに、
人が嫌いだし、信じていないよね?とか。

そんなことばっかり言われていて、でも実際に人が怖い、っていうのは、
聞こえなくなってから、強く感じていたことだから、自分でもわかっていたことで、
一生懸命そんな自分を変えようとしてきていました。

移住してきてからは、思いがけずたくさんの人と関わることになったし、
うちに遊びに来てくれたり、泊りに来てくれたりする人もたくさんいて、
聞こえないから、人に囲まれる中で寂しい思いをすることもあるけれど、
そういうことを受け入れ、たいていはどんな人とも気軽に付き合えるようになってきた
つもりだったんです。

私の周りの人は、私が人が苦手で信頼していない、って言われた、って
言うと、びっくりします。

それなのに、人を遠ざけている、とか、人が嫌い、信頼していないとか
言われるの、ほんの最近ですよ?

こんなに一生懸命、人と仲良くなろうとして、人を好きになろうとがんばっているのに、
なんで?何が足りないの?まだまだがんばらないといけないの?

って思っていました。

私の中に、人と仲良くならなきゃいけない、とか、人を信頼できないのはよくない、
とか、そういう思い込みがあったんですよね。

ヒーリングで「人を信頼していないエネルギーがあるから、それを抜きますね」とか
言われると、それがあったらダメなんだ、って思いこんじゃったんだと思います。
いまだにそんなことやってたんですね。

どんな自分も認めて愛してあげればいいって思っているのに。

本当は、人が嫌いでも、苦手でも、信頼できなくても、それでもよかったんです。
それが自分だし、そういう自分でもいいんだ、って認めてあげれば。

でもずっと人が嫌いなんて、よくない、そんなこと思っていたら、
いつまでたっても、人といい関係性が築けないし、
人といることが苦痛になってしまう、って。

だから、一生懸命自分を変えようとしてきていたんだと思います。

でもふっとあるとき、人といることが苦痛でなく、リラックスした状態になっていると
気づいて、それは人が苦手でも、嫌いでも、信頼できなくても、
それでもいい、ってそういう自分を認めてあげられるようになったから、
そうなったのかな、と思いました。

人が苦手な自分だけを認めていったわけじゃなくて、
どんな自分でもいいよ、って認めてあげることをいっぱいしていたから、
その部分でも変化があったんだと思います。

今でもきっと、人が苦手で、嫌いで、信頼していないんです。

でもそれでもいいんだ~💕って思うと、肩の力が抜けてリラックスします。

なんなら、私ね、人が嫌いで苦手で信頼してないの~、ふふ💕って
言ってもいい。

そんなふうに思うと、もうめっちゃ楽~(*^-^*)

自分を変えたい、って思っている人も少なからずいると思うんだけれど、
自分を変えたい!ってがんばっているうちは、なかなか変わらないし、
苦しいんじゃないかなって思うの。

変化はきっと、何が何でも変えるんだ!ってがんばっているときじゃなくて、
ああ、もうどうせこれが私だし、この私でもいいんだわ~
天にお任せ💕
って自分のありのままを認められたときに、起こるんじゃないかなって思います。

でもその自分のありのまま、自分では認めたくないところ、
こんな自分嫌だ!って思っているところは認めるのはとっても難しいでしょうけどね。


まずは、うまくいかないことがあったら、その奥にはどんな思い込みが隠されてるの?
っていうのを知ることが大事です。
それを知るだけでいい、そうなんだ、そんなこと思っていたんだ、って見てあげるだけでいい。

それが受け入れるっていうこと。
自分を愛すること。


そんなふうに思えてきたら、最近人への興味がわいてきました。
人の心への興味です。

あなたは何を思い、どんなことが好きで嫌いなの?何を大切にしているの?
今のあなたを作ってきた信念って何?

特に少人数で話しているときは、その人のことを知りたくて、ワクワクしているんです。

私は人の無意識をリーディングするのが得意で、
その精度が上がってきたと思うのですが、人への興味が前よりもわいてきているからかな
と思います。

その人の心を知ることが、ただただ楽しいと思います。

人が苦手で嫌いで、信じられない・・・

それは私の一つの性質。
悪いことではなくて、むしろギフト。

今回の人生の目的のひとつに、人間関係を楽しむ、ということがある、
といつか言われたように、思いがけず、自分で望んでもいないのに、
たくさんの人と関わることになり、その中で様々な経験をし、
私は人が苦手で嫌いで信じていなかった、と気づき、
気づいたら、人への興味が湧いてきて、人の心を知ることがとても楽しくなった、
もしかしたら、人が好きになっているのかもしれない・・・

こんなふうに、心を大切にして生きることは、
なんて神秘的で、深くて、ワクワクするんだろう♡

やめられないね☆