これから魔女の自然とつながる学校を始めたいと思います。

前からやっていましたが、また改めて♪


魔女の自然とつながる学校は、田舎の、自然の暮らしや営みを体験してもらう場のことです。

田んぼ、畑、庭仕事、薪割り、などの農作業や古民家の暮らしを体験してもらい、
自然の中で暮らすこと、自然の流れに沿う、自然の流れに乗って生きるっていうことを
自分の体で感じてもらたいって思っています。

見えない世界(心)に興味のある方には、自分の心の見つめ方、
周りの自然との会話の仕方をお伝えしたいなと思います。

自然の中にいて、土に触れていると、呼吸が深くなり、リラックスし、
エネルギーチャージされるので、体をよく動かしている割にはおなかがすきません。
体を動かしていると、頭がからっぽになり、悩みがあっても、たいしたことなかったなぁ、
なんて思えてくるんです。

そして体で感じることをいっぱいすることで、自分の感覚、自分の中から湧き出てくる思いを
大切にしようと思えるようになります。

それぞれの人なりに、この魔女の自然とつながる学校 に来て、
体験して、感じてもらえたらって思っています。


詳細は、HPでどうぞ!

魔女の自然とつながる学校


クリックしてください♪