ハワイ島の旅での気づきの続きです。

一つ目の気づきは、

二つ目は、

「感じる」をしたいな、と思ったことです。

私は聞こえないから、その分「感じる」という感覚が養われたんだ、と改めて気が付きました。
最近も、みんなが話しているときに内容がわからないと、
その場のエネルギーを読んでいることに気づき、
会話に夢中にならない分、「感じる隙間」があると思いました。

感じる、とは、見えない世界のこと。
だから確かなものはありません。
1人1人感じることも違うと思います。

だから自分が感じたことを「違っているのかもしれない」なんて
疑ってしまい、なかったことにしているんじゃないかなって思います。

私もそうでした。
こんなふうに感じるけれど、見えない存在を感じるけれど、
違っているのかもしれない、と打ち消したりしていたんですが、
ハワイ島の旅で、感じることをいっぱいしてみたら、
見えない存在のエネルギーを感じたり、大自然から伝わってくることがいっぱいありました。

それをほかの人は違うっていうかもしれないけれど、
私が感じたことは真実なんだ、って信じてあげると、
自分との信頼関係も深まるんじゃないかなって思うんです。

降りてくる直感は最初はエゴが混じっているかもしれないけれど、
感じることに従っていくことで、直感も純粋なものになっていくんじゃないかなって思います。

感じること、それを信頼していくことで、現実にもいいことは起こっていくんですが、
何よりも、とにかく感じること、見えない世界とつながることは、
私にとってはワクワクすることなんだ!って気づきました。

最近たまに瞑想をしているのですが、瞑想すると大きな光が降ります。
私はそれを第3の目で見ているのですが、
その大きな光を浴びてとても幸せな気持ちになっていたら、
上のほうに誰か見えてきました。

なんとなーく、マリア様みたいって思って、マリア様が見守ってくれているみたいで
うれしくなったし、また違うときには、今度はどこからか、
「手放しなさい、そうすればすべてうまくいく」ってメッセージがきて、
まだ私は自分でなんとかしようと握りしめているのだな、って気が付けて、
もっともっと手放していこうと思えました。

それは私が感じたことで、ほかの人から見たらそんなの嘘だよ、って思われてしまうかもしれないけれど、
でもそれで私がとてもうれしい気持ちになって、ワクワクして、癒されているんだから、
それでいいじゃない♪

そうやって自分が感じることを楽しもう、って思ったら、
やっぱり人の無意識を読み取るリーディングも、これからもどんどんやっていこうと思いました。

無意識には本当の気持ちが隠されています。
それを言葉にして伝えてあげると、みんな結構「やっぱり!」とか、
「わかる~!」とか言うんです。
薄々自分でわかっていることが多くて、でもそれをやらないの。

それが本当にしたいことなのに、わかっているのにやらないの。

それはそうすることが怖かったり、慣れ親しんだことのほうが楽だから、とか、
真実から目をそむけたかったりして。

自分の本当の気持ちを押し込んでいて、そうしてあげないから、
うまくいかないことがあるのに、本当の気持ちをわかっても、それをやってあげない人が
多いんだな、って改めて思っています。

そうできないのは、「自分を愛する」これができていないからなんだけれど、
それはやっぱり頭でわかっているのと、実際にするのとでは、とても大きな隔たりがあり、
難しいことなんだなぁと改めて思うのです。

私も昨日書いたように、「どんなことがあっても、自分の味方だよ」、って
自分を愛してあげる練習の真っ最中。

完全にするのはとても難しいけれど、いつもいつも自分の心を感じてあげて、
どうしたいか、をわかってあげる・・・

感じること、をいっぱいしていきたいな、と思います。

android-20170319120210_20170319121327





募集中です

★土が呼吸するWS、みんなでうちの周りに穴を掘ってください♪
 4月15日(土)
 参加費:無料
 詳細は近いうちに告知します。

★ツリーハウスに小さな電気を灯そうWS
  ツリーハウスにソーラー発電を設置したり、自分用のを作ります
  4月8日、9日(土日)
  参加費:8日は2000円
       9日は作成する人は15000円、見学は1000円
  詳細はこちらから→ 


★魔女の自然とつながる学校
 田舎暮らし体験しながら、自分の心を見つめてみませんか?
 いつでもやっています♪
 詳細はこちらから→