ハワイ島から帰ってきて、すぐに春分の日で、今日は牡羊座の新月。

どんどん自分の中からあれやりたい、これやりたい、という気持ちが高まってきています。

きっと、自分を大切にすることを実践(練習)しながら、
頭とハート、魂を一致させるような生き方を、これまた練習しているからかなぁと思います。

揺り戻し にも耐えたしね(^_-)-☆

以前は、心が「これやりたい!」と訴えてきても、
それを実行に移すことがなかなかできなかったんです。

怖い、とか、面倒くさいとか言って、気持ちだけが先走り、行動がなかなかできませんでした。

昨日だったかな?
瞑想中にまたメッセージというか、ふとわいてきた思いがあって、

私(心とか魂)がやりたいと思ったことを、私(頭)がかなえてあげるよ

って。

それを聞いて、

そうかそうか、頭と心が一致してきたのかもしれないなぁ♡

ってうれしく思っていました。


で、今日、またやってみたいことが出てきて、
でもそれは前にやってみてうまくいかないことだったんです。

そこで頭が、「前にうまくいかなかったじゃん」
「周りの人になんて思われる?」とか言い始めて。

失敗したことを不安に思って、
周りの誰かに批判されることをまだ気にしている自分にがっかりしました。

でもね、すぐに、

何度失敗したっていいじゃん。やりたいことやれば。
失敗って言うけど、失敗って何なの?
やりたいことやるために、この体で生まれてきたんでしょ?
うまくいくから(成功のため)それをやりたいんじゃなくて、
やりたいからやるんでしょ?
それは失敗じゃなくて、やりたいことをいっぱいやってる、
それを積み重ねてる、っていうだけのことだよ。

だったら思う存分やればいい。

って思いが湧き上がってきてね、それってきっと魂の思いだと思うの。

やりたいことっていうのは、人と関わる、それも密に関わることで、
前にうまくいかなかったから、頭が反対し始めたんだけれど、
私の魂の目的の一つに、

人間関係を楽しむ

っていうのがあって、だから人との関わりでつらいと思いをしても、
またやりたい、っていう気持ちが湧き上がってきたと思うのね。

それは魂の願いだから、うまくいくことばかりじゃなくて、
つらい思いをしたって、人間関係を楽しむことができれば、
魂としてはOKなわけだよね。

どんな思いをしたって、人間関係を楽しみたいんでしょ、
やればいいじゃん。

って魂が伝えてきてくれました。

そのとき、思ったのよね、

私の魂の思いは、思考(怖いとか面倒とか)を越えたんだね

って。

今度は思考が面倒くさい、怖い、からやめよう、とやりたいことをやめるように勧めるんじゃなくて、
やりたいことをどうやったらできるのか、と考えてくれるほうに変わってきたのかもしれないです。

このやりたいこと、もうちょっと詳細を煮詰めて、
またお知らせしたいと思います♡


android-20170319120317_20170319121314










募集中です

★土が呼吸するWS、みんなでうちの周りに穴を掘ってください♪
 4月15日(土)
 参加費:無料
 詳細は近いうちに告知します。

★ツリーハウスに小さな電気を灯そうWS
  ツリーハウスにソーラー発電を設置したり、自分用のを作ります
  4月8日、9日(土日)
  参加費:8日は2000円
       9日は作成する人は15000円、見学は1000円
  詳細はこちらから→ 


★魔女の自然とつながる学校
 田舎暮らし体験しながら、自分の心を見つめてみませんか?
 いつでもやっています♪
 詳細はこちらから→