GW(5月3日~5日)は、魔女の自然とつながる楽園、オープンディとします♡


ハワイ島のケイコさんの「The Village」に泊まって、楽園みたいだ♡って思いました。

IMG_0273


熱帯の植物が、生命力あふれて生き生きしていて、うちもこんなふうな楽園にしたいって
思いました。


うちの屋号は”魔女の自然とつながる学校”だったのですが、
だから、もう今から、楽園 にしちゃえばいいんだと思って、
名前から変えちゃいます♡

android-20160731105830_20160731132637

ここが、魔女の自然とつながる楽園 です☆

私は色が好きで、服とかもモノトーンとか考えられない!って感じで、
部屋もいっぱい絵が描いてあったり、壁がピンクだったり(*^-^*)

o0384032012110689389

移住してきたばっかりのころ、まだ住んでいないころから、部屋の壁に絵を描こうってWSをやったり、

o0384032012046139139

そうそう、めったに雨戸を閉めないけれど、実は雨戸もパステルカラー♡

なので、外もカラフルな看板作っちゃおうかなって思って、
以前うちの部屋の絵を描いてくれた、六角渉さん にお願いしました。

渉さんが描いてくれた絵はこれ!

DSC_0314

うちに来たことがある人なら、見たことがあると思うけれど、
素敵なクジャクの絵。

右が渉さん、左はだんなさんの大木さん。
渉さんのところは、大木さんが娘さんを連れて沖縄に移住。
渉さんが横浜で単身赴任していて、とってもユニークな家族♡

そこで、GWに渉さんと一緒に、みんなで絵を描くイベントをしたいと思っています。

それだけじゃなくて・・・

ケイコさんちが楽園だ、と思ったのは、熱帯の植物が生き生きとしていただけじゃなくて、
自然と仲良くする暮らしをしていたからなんですね。

なので、この期間は、絵を描くだけじゃなくて、みんなで薪でごはんを焚いたり、BBQしたり、
ドラム缶風呂を沸かしたり、ツリーハウスで遊んだり、
そういう自然と仲良くする暮らしをみんなで体験できたらいいなと思っています。

他にもいろんなお店があってもいいなぁと思っているし、
これからもうちょっと具体的に考えてみますね~(*^-^*)

とりあえず、5月3日~5日に、魔女の自然とつながる楽園オープンディとしますので、
予定を開けておいてくださいね~♡




募集中です

★土が呼吸するWS、みんなでうちの周りに穴を掘ってください♪
 4月15日(土)
 参加費:無料
 詳細はこちら→ 

★ツリーハウスに小さな電気を灯そうWS
  ツリーハウスにソーラー発電を設置したり、自分用のを作ります
  4月8日、9日(土日)
  参加費:8日は2000円
       9日は作成する人は15000円、見学は1000円
       (作成は締め切りました)
  詳細はこちらから→ 


イベント出店します

★ 4/29(土) ちいさいまつり∞子宮フェス at 茂原公園
  詳細はこちらから→