今日は朝から、やりたい!って思うことを、いっぱいブログにアップしていました。

★うちの周りに穴を掘るお手伝いを募集した、
4/15は3回目の穴掘りWSをします♪

★茂原公園で行われるイベントに出店することを書いた、
4/29はちいさいまつり∞子宮フェスに出店します☆

★5月3日~5日は、みんなで大きな絵を描いたり、自然と仲良くする暮らしを体験する、
GWは”魔女の自然とつながる楽園”オープンディです

★本当の自分の気持ちを知って、自分のやりたいことに向かっていくための、
本当の自分と出会うWS

などなど、告知をいっぱい書きました。


昨日のブログに書いたように、田んぼの天地返しをしていたら、
楽しくて楽しくて仕方がなくて、幸せホルモンが出てきて、
それは今朝も続いていて、前からこれやりたい!これをお知らせしたい!ってことがあったから、
こういうエネルギーのときに書くのが一番♪と思って、本当は今日は畑をやりたいと思っていたのに、
さっさと計画変更でした。

いつもなら、「面倒くさい」とか思って、こんなに書いたら疲れちゃうのに、
まだまだ書きたい気分。

私はこいうことを思っていて、こうしたいんだよ!ということを
表現したくてたまらないんです。

幸せホルモンが出ているからだと思っていたんですが、
昨日寝ようと思って布団に横になっていたら、真ん中あたりのチャクラ(みぞおちとかハート)が
ぶわーっと広がって、めちゃくちゃ気持ちがよかったことを思い出しました。

たぶん、ハートやみぞおちのチャクラが活性化したと思います。

本当の自分と出会うWS

にも書いたんですが、自分の本当の気持ちを知って、やりたいことを現実化させていくのには、
チャクラが大切だと思っています。

チャクラとは、体にある、エネルギーの出入り口。
主要なチャクラは、7つと言われていますが、細かいのを入れると、もっともっとあります。
人は食べ物を食べて生きている、と思われていますが、実は人を生かしているのは食べ物だけではなくて、
エネルギーを取り入れては出して、それで生きています。
実際にチャクラをすべて閉じると、苦しくなるし、その状態が続くと死んでしまいます。
(ってことを昔ヒーリングスクールで習いました)

チャクラは実際に目で見る人もいるけれど、私は体で感じます。

昨日はみぞおちやハートが広がるような感じでした。

チャクラに関していえば、やりたいことを実現させていくのは、こんなイメージなのかなと思ってます。

上のチャクラ(クラウン、サードアイ)でインスピレーションを受けとり、
下のチャクラ(会陰、丹田)で土台を作り、
真ん中のチャクラ(みぞおち、ハート、のど)で、自分の好きなこと、自分の世界を表現していく。

私の場合、インスピレーションは降りてきているんだけれど、
それを実行に移すのが弱くて、いつも面倒だとか不安だとか、言って、
なかなか実行できないのです。

それが昨日、たっぷり土に触れたおかげで、下のチャクラが活性化し、
それと同時に真ん中のチャクラも活性化したために、自分の好きな世界、自分のやりたいことを
表現したくてしたくてたまらなくなった、って感じなのかなと思います。

自分はこういうことが好きで、こういうことをやりたい!って表現できること、
それだけで本当に楽しいです♡


チャクラの話や、活性化については、本当の自分と出会うWS でやります。

興味のある方は、ぜひ参加してね~(*^-^*)

おむすびやみそ汁の軽いランチ付きです。


android-20170319120454_20170319121231

クラウンチャクラみたい☆






募集中です

★ツリーハウスに小さな電気を灯そうWS
  ツリーハウスにソーラー発電を設置したり、自分用のを作ります
  4月8日、9日(土日)
  参加費:8日は2000円
       9日は作成する人は15000円、見学は1000円
       (作成は締め切りました)
  詳細はこちら→ 



★土が呼吸するWS、みんなでうちの周りに穴を掘ってください♪
 4月15日(土)
 参加費:無料
 詳細はこちら→ 


★本当の自分に出会うWS
 4月11日(火)12時半から2時間くらい
 4月23日(日)12時半から2時間くらい
 参加費:4500円
 4月は、無意識につながったり、チャクラについて学んだり、活性化します。
 5月以降はのちほど告知します
 詳細はこちら→ 

★魔女の自然とつながる楽園オープンディ
  みんなで大きな絵を描いたり、自然と仲良くなる暮らしを体験します
  5月3日~5日
  詳細はこちら→ 


イベント出店します

★ 4/29(土) ちいさいまつり∞子宮フェス at 茂原公園
  詳細はこちらから→