明日はいよいよツリーハウスに小さな電気を灯そう♪WS。

今まで何度もツリーハウスのWSに来てくれた方や、今回初めての方が
土日のべで、15人ほど参加してくれます。

なので、今日は朝から掃除や片付けDAY♪
買い物にも行かなくちゃ~、なのに、体が重くてだるくて、眠くて仕方がない。

この前田んぼでがんばっちゃったから、しわ寄せが来ちゃったのかしら~
寄りにもよって、珍しく忙しいときに。

私は普段から掃除や片付けが苦手なので、お客さんが来るときくらいしか、
1階の掃除をしないので、結構ほこりがたまってる。

体が重い~、と思いながら、家の戸を開け放し、掃き掃除を始めると、
不思議なことに元気になってきました。

android-20170407213824_20170407214212

掃除をしていたら、どんどん気持ちがよくなってきて、さっさとできちゃいました。

夕方からは買い物に行って、そしてさきほど、
2日間の食事の仕込みが終わりました。(全部じゃないけれど)

疲れたけれど、気分は爽快。


でも実はお昼頃、ちょっといや~な気持ちになるような出来事があったんだけれど、
起こる出来事は外側のせいじゃなくて、自分がどうしたいか、どう思うかが大事だ、
周りは全く関係ないんだ、どうなってもいいんだよ、そんなふうに思っていたら、
肩の荷が下りたように楽になりました。

明日あさって、来てくれる方たち、どうぞよろしくお願いします。

ネコともども、待ってます♡

android-20170407213841_20170407214212





募集中です


★土が呼吸するWS、みんなでうちの周りに穴を掘ってください♪
 4月15日(土)
 参加費:無料
 詳細はこちら→ 


★本当の自分に出会うWS
 4月11日(火)12時半から2時間くらい
 4月23日(日)12時半から2時間くらい
 参加費:4500円
 4月は、無意識につながったり、チャクラについて学んだり、活性化します。
 5月以降はのちほど告知します
 詳細はこちら→ 

★魔女の自然とつながる楽園オープンディ
  みんなで大きな絵を描いたり、自然と仲良くなる暮らしを体験します
  5月3日~5日
  詳細はこちら→ 


イベント出店します

★ 4/29(土) ちいさいまつり∞子宮フェス at 茂原公園
  詳細はこちらから→