寒くなると、楽しみの一つは、(そう楽しみなのです!)
ネコたちが布団に入ってくること。

湯たんぽのように暖かいのはもちろんのこと、
その存在に癒される~♡

寝ながら癒されるのって、いいよね~♡

ただ、私が寝入ってから入ってくるので、自分で入れるときはいいのだけれど、
入れないと、起される(T_T)

ネコって夜中や明け方に出かけるみたいで、そうすると、
出入りで何度も起こされて、冬は寝不足になります。
(でもそんなことも全然気にならない(*^-^*))

サクラもうめこも布団に入れてほしいとき、鳴いても聞こえない私には、
頭をポンポンと叩いて知らせます。
サクラは爪を引っ込めるけど、うめこは爪を立てて叩くので、
朝気が付くと、おでこのあたりがひっかき傷の傷跡になっていることも!
(でもそんなことも全然気にならない(*^-^*))

サクラは女王様なので、自分が先に布団に入って、
後からうめこが入ってこようとすると、気に入らなくて、
出て行ってしまいます。

そして、うめこが先に入っていると、入ってこようとしません。

うめこはどっちでも平気です。

でも今年はあまりうめこが布団に入ってきません。
サクラは今風邪ひきなので、それもあるのかな、と思います。

うちのネコだけかもしれないけれど、1匹が調子が悪いと、
お互いにあまり近づこうとしません。
移らないように、ってちゃんとわかっているのかなぁ。

それで今はサクラだけが布団に入ってくるのですが、
最初は布団の中に体ごと入って、私のおなかあたりで丸まって寝ているんだけれど、
時間が経って暑くなる&苦しくなると、顔だけ出してきます。

朝はこんなふうです。

20171201_070851


決してやらせではなくて、本当にこうやって、枕に頭を乗せて寝ているんです。
かわいすぎます♡

20171201_070840


当然、私の顔とサクラの顔は至近距離で、
今風邪をひいているので、時々くしゃみをして、
鼻水が顔にびちゃっと飛んできます。
(それでもそんなことも全然気にならない(*^-^*))

隣にこんなにかわいい子がいると、なかなか起きられません(*^-^*)