カウアイ島ポイプ、2日目。

この日はアラートンガーデン(ナショナル・ボタニカル・ガーデン)で
園芸のボランティアをする予定になっていました。

3年前にも同じように植物の剪定をするボランティアをさせてもらったのですが、
このボランティアも今回の旅の大きな目的でした。

早苗さんが1ヵ月ボランティアに行くから、一緒に行かない?と声をかけてもらったのが
今回の旅のきっかけだったのです。

3年前にお手伝いをしたときも、すごく楽しくて、声をかけてもらって、
ぜひやりたい!行きたい!って思いました。

アラートンガーデンは、とても広大で、多様な熱帯の植物が生息していて、
そこにいるだけで、気持ちがいい場所です。
そこで30年くらい働いている、日本人のフミさんのお手伝いをします。

2日目は、前日よりも雨が強く、大雨になり、実は週間天気予報では、
毎日雨だったのですが(T_T)

フミさんと8時に会う約束をしているので、フライトの疲れが残る中だったけれど、
6時半に起きて7時半に宿を出ました。

カウアイ島の南は、いつも晴れていることが多いそうなのですが、
今回はずっと雨が続いているそうです。

アラートンガーデンに着いて、フミさんとまずはスケジューリング。

20180314_092700
左がフミさん、右は早苗さん。

20180314_092609
こんな立派なボランティアの証明書(?)も作ってもらって、本格的!


1340

スケジューリングが終わると、その日は雨だし、ガーデンを流れる水が
あふれてきそうで危ないからってこともあり、早々に帰りました。

ボランティアは後日、2回できたので、またの機会にレポートします。


そのあとは、カウアイ博物館に行きました。
雨なので、観光客でいっぱいでした。
ちょうど小学校の子どもたちも来ていて、超満員!
私的には、英語の説明文がわからないので、いまいちでした(>_<)
歴史的なのは好きなので、文章がわかったら、面白かったかも。


博物館を出ると、コロアという街で、お買い物。
ハワイっぽいTシャツがほしかったので、それを探して、買いました。
私、パイナップルの形(絵)が好きで、ちょうどパイナップルの絵が描いてある
Tシャツがあったから、それに決まり!
旅の途中で出てきます(*^-^*)

そして、宿に戻る途中、ククイウラという大きなショッピングセンターにも
寄ることにしました。
3年前、ハンバーガーを食べたお店があるところです。

そのころには、雨も止んできました。

なんと、ショッピングセンターでは、ファーマーズマーケットがやっていました!

1338

昨日のマーケットには2軒しかお店がなかったから、二人でテンションがあがりました!
この日はたくさんのお店が出ていました。

1339
野菜買って、

S__19070980
スープ買って、

S__19070979
スープ飲んで、

S__19070981
ラザニア買って、今晩のおかずにします。



8453A6E8-A29E-4724-BDBE-353DD76992E1

その日のご飯は、超豪華!でした♡