さてさて、最終日になりました。

ワイルアに来てから、雨が続いています。

最終日だけれど、雨だし、どうしようかな…
晴れだったら、カヌーしたかったな… 

と早苗さんと話をしながら、コーヒー飲んでまったりしていました。

カウアイ島滞在中、どのコンドミニアムにもテレビが置いてあったのですが、
全く見ませんでした。
日本にいるときも、テレビのない生活なので、テレビのスイッチをつける、
という習慣がないのですね。

ですが、フミさんが、チャンネル3は、ずっとカウアイ島の紹介をやっているよ、
って教えてくれて、初めてTVをつけてみました。

すると、カウアイ島の紹介、結構面白い!
釘付けになってみていて、その中で行ってみたい!って思うお店がありました。

確か、UNDER THE SEA という名前のお店だったと思うけれど、
マーメイドの雑貨などが置いてあって、すごくかわいい♡

まりりんがTシャツを買ったコロアの町の店だよ、
でも見当たらなかったよね、と早苗さん。

ワイルアからはちょっと離れていましたが、最終日だからまりりんの好きなところに行こう、
と言ってくれて、1時間くらいドライブしていきました。

で、コロアの町に行く途中、私が運転してたんだけれど、
道を間違えたので、ワイルア滝に行くことに。

1271
1272

すごい迫力!
この下に降りて行って、滝つぼで泳げたらいいのに~!というと、
この下を降りるのはかなり大変で、亡くなった人もいるよ、とのことで、
残念(T_T)

そして、コロアの町へ行き、マーメイドのお店へ。

S__19398659

こんな外観のお店。私好み💕

お店の中も、かわいいものだらけで、欲しいのものだらけ。

私がお持ち帰りしたのは、この子。

20180404_144134

このマーメイドちゃんを、うちの玄関に飾りました。


20180404_144143


コロアから帰ってきてからは、宿に近い、古代ハワイアンの暮らしを再現した村を
見に行って、

S__19423235

そのあと、やっぱり少しだけでもカヌーをしようと、ワイルア川へ繰り出し。

20180320_145426
20180320_145443

お天気が良かったら、もっと時間を取って、秘境の滝、に行きたかったね、と。

でも少しだけでも、海で泳ぐのとはまた違った気持ちよさがあって、
お天気が良くなくても、体験できてよかったです。

この日の夕食は最後の夜だから、とレストランを予約して、
お肉を食べました。

20180320_173846

すごくおいしいんだけれど、食べ過ぎちゃって、夜中、何度もトイレに行く羽目に(T_T)

行きの飛行機の機内食が合わなかったみたいで(お肉だった)
おなかを壊すし、最後もお肉を食べておなかを壊すし、
全く食べれないわけじゃないけれど、やっぱり重いお肉は私には合わなくなってきているのかな、
って思いました。

次の日は、朝7時前には空港に着いて、カウアイ島とはお別れ。

寂しくてしくしく(T_T)
また来年も行くぞ~💕と、早くも心に決めたのでした。